うちのわんこごはん8/21

ささ、みなさんこんばんは〜


本日のわんこごはんの献立は…

なんと、肉なしに挑戦!


☆肉じゃが風肉なしトマトソース

   ・じゃがいも  3個

   ・人参   3本

   ・トマト  大2個

   ・塩   少々

   ・水   煮込む程度

   ・片栗粉  適量

①じゃがいも、人参を小さめの乱切りにする。

②切った野菜を鍋に入れ、すぐに水を多めに入れる。

③野菜が柔らかくなるまで煮込む。

④トマトを小さく刻んで入れ、塩で味付けしたら、また更に少し煮込む。

⑤片栗粉でとろみをつける。

  これで出来上がり(^-^)


冷まして、ドライフードにトッピングしたら、早速あげましょう♪


f:id:mimi-11:20180821012927j:plain

混ぜたらこんな感じ↓

f:id:mimi-11:20180821013106j:plain


とろみがついたソースはなかなか冷めないので、

うちではうちわで扇いだり、鍋よりさらに大きい鍋に水を入れて、

作ったソースの入った鍋を、鍋ごと水を入れた鍋に入れて

冷ましたりしてます(^^)

そのまま置いて冷ますより、少しは冷めるのが早い、かな?


今日も美味しく食べてくれたみたいで良かったです( ^ω^ )