わんこごはん8/27

本日のわんこごはんは

 

☆かぼちゃとササミ(きゅうり入り)

   ・かぼちゃ  1/4

   ・ササミ  1パック(4本)

   ・きゅうり  2本

   ・塩  少々

   ・水  多め

①鍋に水をたっぷり入れて、塩を少々入れ、火にかける。

②温まってきたら、ササミを入れ茹でる。

   (弱火でじっくり茹でた方が柔らかくてジューシーな気がします)

③茹で上がったらササミを取り出し冷ましておく。

④かぼちゃを一口大に切り、同じ鍋で茹でる。

⑤茹で上がったら、湯を捨て、ササミをほぐし入れる。

⑥生のきゅうりを小さめに切り、同じように入れて、混ぜる。

   これで、完成☆

 

f:id:mimi-11:20180827011836j:plain

 

 

f:id:mimi-11:20180827011908j:plain

 

今回は少し失敗( ;´Д`)

水気がなくペースト状になってしまったので、

全体的に混ぜ合わせるのが大変でした…

 

少し水気を残してソースっぽくした方がいいかもしれません。

 

きゅうり嫌いの我が家のワンコですが、

ササミやかぼちゃと合わせることで、ちゃんと残さず食べてくれたので、

ホッとしました(^∇^)

 

うんち食べない対策として、

ちゃんとパイナップルもあげましたよ♪