わんこごはん8/28

本日のわんこごはんは、ヘルシーに豆腐を使おうと思います。

 

☆鳥肝と豆腐のソース

   ・鳥肝  1パック(4個くらい)

   ・豆腐  1丁 400g

   ・味噌  小さじ1

   ・片栗粉  適量

   ・水  適量

①鳥肝と豆腐、それぞれを小さく刻んでおく。

②フライパンに油を入れ、温める。

③まずは鳥肝を入れて少し色づくまで炒める。

④色づいたら、水をひたひたより少し多めに入れて煮る。

⑤豆腐を入れる。すぐでもO K!

⑥少し煮込んだところで味噌を溶いて入れ味をつける。

⑦全体に火が通ったら水に溶いた片栗粉でとろみをつける。

⑧また少し煮込んだら火を止める。

  完成☆☆

 

 f:id:mimi-11:20180828010509j:plain


f:id:mimi-11:20180828010544j:plain


味噌は塩分が多いので、ほんの少し入れるだけでいいと思います(^O^)


もちろん今日も完食♪